1.飛行機飛ぶのか?

写真をクリックすると拡大します


 出発日の2006年9月18日(月)の朝がやってきました。台風13号の影響で九州内の高速道路や鉄道は始発から一部を除いて運休となった。未明には台風の暴風域、明け方には強風域から抜けた。しかし、福岡空港8時ちょうど発の札幌新千歳空港行きに乗らなければならない。そこまで行く交通手段は車しかない。そうなると友達の交通手段が無いので、友達が住む久留米市まで迎えに行くことにした。



この写真はクリック拡大しません


 午前4時30分、自宅を出発し久留米の友達を迎えに行きました。九州自動車道は全線通行止め、JR・西鉄電車は始発から運休という状況です。久留米市内に入ると、停電している信号機が何ヶ所かありました。交差点では慎重な運転が必要です。周囲の民家や街灯は真っ暗で不気味です。車のライトの明かりしかありません。

 友達の家は停電していなかったので大丈夫です。それから夜明け前の国道3号線を走り、福岡空港へ向かいました。


 午前6時30分、福岡空港に到着しました。ANA793便札幌行きは運航することになっていました。これで無事に北海道行きが決定しました。


 写真の掲示板の一番下が札幌行き793便の案内です。欠航便が多い中での運航です。強風域から抜けて風の影響ではありませんが、機材のやりくりがつかないため、始発の多くの便で欠航がでました。チェックインと手荷物預け入れを済まし、セキュリティチェックゲートへ進み待合室へ行きました。


[ 前ページ | 表紙 | 次ページ ]

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO